直感がある人とない人の違い


あなたは直感が働きますか?

直感って、
あっ!そうだ!とか、
いいこと思いついた!とか、
こうした方がいいかも!
などという、閃きみたいなものですね。

皆さん一度は経験していると思います。

その直感って、すごく大事です!
無意識が教えてくれてるのですね。

なのに、
でもなー。とか
難しいかも。とか
本当にいいのかなー。
など、後から頭で考えてしまって
せっかくのいいものを
なかったものにしてしまっていては、
もったいないですね。

ですので、
閃いたら、それを信用して
受け入れる!
それが大事!!!

そして、
その直感って、
多い時と、あんまりない時とあると思います。

その違いは、
前向きな時、心が穏やかな時、
楽しい時、わくわくしている時。

そんな時には、直感が冴えますね。

マイナスな考え方や、
落ち込んでる時って、
なかなか直感も冴えませんね。

本当は、同じように直感が働くのに
それを、感じる余裕がないということになります。

そんな時は、
考えたかを変えて
マイナスな感情を取り払いましょう。

そんなこと言っても、
それができない時はどうしたらいいの?

という時は、相談してくださいね。