【キャンペーン】ハッピー☆セラピー感想③

 

ハッピー☆セラピーとは

 

キャンペーン中

 

↓↓↓↓

 

ハッピーセラピー

 静岡藤枝会場 ヴェリテ 松田裕紀子さんの「ハッピーセラピー」を1時間zoomでうけてみました。

 過去の悪いイメージやトラウマを良いイメージに置き換えることでブロックが外れてより良い状態になっていくんだそうです。

 

 

 

指摘されたことは2つ

 

①チームのリーダーだけれど頑張りすぎて回りが疲弊していることに罪悪感を感じている。

→目標設定をして、そこまででやめる。という設定でブロックを外してもらいました。

 

②視野狭窄の傾向、頑固にそちら側だけで物事を見ようとする。

→見てない、興味のないものにも興味を持つ。という設定でブロックを外してもらいました。

裕紀子さん「そのほかに何か悩みはありませんか?」と聞かれたのですが、

私「仕事も家庭も問題なしです。」

裕紀子さん「仕事はつらくありませんか?」とも聞かれましたが、

私「大好きな仕事なので。ww」

私「あえて言うならば、この手のセラピーやセッションを受けるとお酒が無限に飲めるようになるところが困ってます。」と言ったら大笑いされてしまいました。

裕紀子さん「ではそれを見てみましょう。」ということに。

 

③お酒を飲むことが不安、不満の解消の一番だと思い込んでいる。

→そのほかの楽しいことも心の安定に繋がる。という設定でブロックを外してもらいました。

 

 

【翌日の感想】

ちょうど締切間近な書類作成がたまっていましたが、

夜中までの作業をやめて、家で食事をとりました。(大酒呑みは変化なし。ww)

 

前回の失注案件と受注案件の明確な差を閃きました。

 

 

【一週間後の感想】

前回の失注案件と受注案件の明確な差を基に、リベンジを望むお客様に今回は見送りましょう。

とか、別の案件にしましょうとお勧めし、納得してもらえた。

 

結果、締め切りまでの書類作成の案件数は減ったものの、受注に向けた動きが捗った。(発表が楽しみ。)

 

お客様から今までとは別の相談を受けた。今後、どうなるでしょうか?

 

 

③はいまだに・・・です。ww

 

市川

 

 

※※※※※

 

このような技術を使い起業家マインドコンサルも行っております

詳細はこちら